初めての部活

高校生になりました。

相変わらず家は親族の件で揉めて、準進学高校に入ったはいいけど、精神的に辛く高校の勉強は頭に入ってこない状態まで追い込まれていました。


昔から習字を習ってたのもあり、和のものが好きで茶道か弓道で悩み、筋トレも無いとのことで運動音痴な私でも出来そうかな、と弓道部へ。先輩の口が悪く、人間性を侮辱されたり腹を立てることも何度もありましたが、今までの経験上後から追い越せる(かなりの負けず嫌い)と思い、怪我をしようが勉強が頭に入らなかろうが身体に弓道の流れを染み込ませる勢いで猛特訓。

結果、口の悪い先輩方よりも上の段を取れたので頑張って良かったなあと思いました。


後輩が出来てから割と距離を詰め過ぎていたかも…弟妹がいるので余計に笑

20人に手紙を書いたり割と重いことしてたな…と今では黒歴史に思います。


もちろん四大に行ける気力も体力も勉強量も無く、高卒で働ける気もしないので趣味の料理を学べる専門でも…と安直な進路決定をし、専門学校へ。ここでも問題が。


高校生編はざっとここまで。